新築物件 賃貸 時期はいつがねらい目?


新築のお申込時期。募集が始まる時期によりますが同じような建物がたくさんあれば少し様子をみて・・も当然ですが、探している間取りが殆どない場合には即決しないとすぐになくなってしまうこともあります。申込が入ってしまえば同じ物件は2つありませんから、決断が早いお客様がよいご条件でご契約できたりとか、担当の営業マンの交渉力によっても違ったりします。新築物件は新築が出来上がってから、、室内を見てからとか、、だと無くなってしまう率が高いです。基礎だけ出来上がったばかりで契約などもよくあります。キャンセルが出るとすぐに他のお客様にご紹介できたりする事もあり、もし新築でよいお部屋が見つかったら「キャンセルが出たら教えてください!」と伝えておくとすぐに教えてもらえたりします。

反対になかなか決まらない新築もありますので、値下げをまって一番お得な賃料で契約するのも狙い目だと思います。だたなかなかがりませ。大手ハウスメーカー施工の場合下がったばかりだと「お家賃もう少し下がりませんか・・」等と聞くと下がったばかりです!と注意されたりします。「賃料が難しければフリーレントは お願いできたりしますか?」等 出来るだけお客様に喜んでもらえるようにおたずねしています。しかし新築は問い合わせも多いので、あまり交渉していると受付してもらえなくなることもあるので、営業マンは空気を読みながら交渉を進めています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です